2013年10月21日月曜日

鹿

垣根も出来上がり、あとは土を掘り返し終わったら(天地返し)苗を
植え付けるだけのはずでした。
畑は斜面の最上部にあるので車を停める場所から畑を見上げると
見ることができます。

畑を見上げながら登って行くと垣根が気のせいか傾いているような・・・
行ってみると、画像↓の通り


刺激が強すぎるので載せませんが支柱のネットが絡まっている部分に鹿の首が絡まっていて死んでいました。
かなり、暴れたようです。
鹿に植えた苗の若葉が食べられたりと被害は聞いていたのですが、まさか植える前に被害に会うとは・・・
畑に誰も着ていなかったので一人で死んだ鹿に絡まっていたネットを外し後ろ足を紐で縛って
おろしました。その後、他の畑の人が来たので穴を掘って埋めました。
これで、4頭目です。もう、埋めるところがありません。