2015年5月4日月曜日

現状

ブログをサボって随分経ってしまいましたが葡萄は育てていました。
今後、時系列が滅茶苦茶になりますがメモをまとめていきます。

まず、大きく変わったことは耕作放棄地を追加で借りたこと。
地主さんが病気で畑の手入れができなくなったとワイナリーに相談があり、その畑も借りることになりました。

この畑は去年まで地主さんがデラウェアを作っていたので手入れはされていた畑です。


これがその畑。
鳥避けの為か畑のいたるところにマネキンの頭が画像のようにたって降りましたが、気味が悪いのですべて撤去。

この畑はデラを中間台木にしてメルローの青芽接ぎをしました。
根はしっかりと張っているので苗木から植えるより収穫早くできます。
おととし青芽を接いだ木は少しですが今年収穫の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿