2017年2月5日日曜日

甲州街道・小原宿の酒饅頭

管理人が畑に通うのに甲州街道(国道20号)を使っています。
この道、所々に饅頭屋さんが店を構えています。
この道から畑に通うようになって4年弱になりますが
一度も、饅頭屋で買った事がありませんでした。
なぜか、気の迷い(?)で寄ってみました。
寄ったのは小原宿本陣屋敷近くの『壽堂(ことぶきどう)』さん。
間口が広く車も入れやすいので何となく入ってしまいました。
饅頭は、一個から売っています。(@140税込)
4つ買い、帰ってから早速食べてみます。
冷えてたので少し固かったですが生地は身の締まった感じで
フワフワではありません。餡は上品な甘さで口に残らない感じで
ちょうどいい感じ。
残りはレンジで温めてみました。
フワフワしてはいませんが、柔らかくなり美味しくいただきました。
店舗は奥が喫茶店になっており落ち着いた感じでした。
今度は饅頭とのセットメニューがあったので中で食べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿