2015年6月8日月曜日

草刈と誘引(2015/06/08)


今年は雨が少ないので草が伸びていませんでしたが最近の雨で伸びて来たので草刈です。
左の画像が草刈前。









刈払い機で刈りました。
この時期、優先順位は何があっても消毒、その次に誘引、草刈と言ったとこでしょうか。

草丈が高いと虫が出やすくなるらしいのと
背の低い若木は雑草に負けて枯れてしまうとの事。





来週は消毒です。
 殺菌:ボルドー液
 殺虫:スミチオン水和剤(500g:¥1280)
 ダニ:ダニトロンを買うつもりでしたが売ってなかったので
    去年余ったコテツフロアブルを使用予定。


先週、青芽接ぎをしたものです。
まだ、枯れてません。結果は3週間後位に出ると思います。(駄目な物は枯れます)










ハーブ園で買ってきたクリーピングタイム。
黒いポットで二鉢買ってきたうちの片方。
GWくらいに植えました。
今日のクリーピングタイム。
倍以上に増えました。
どんどん増えて雑草の代わりに地面を覆ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿