2016年11月6日日曜日

本:『アップルを創った怪物』

 今から、20年以上前ですが管理人は仕事でMacintoshを修理していたことが
ありました。当時のOSは『漢字Talk7』。現行のMacにBSDベースのOSが載るなんて想像していませんでした。
Windows95が発売される前からMac(FDD起動でもGUIだった)を触っていたのでWindows95発売時には「今頃、CUIからGUIに変わっただけで何で大騒ぎするのだろう?」と思っていました。
 先日、一人じゃ無理な畑作業の時に手伝って貰っているH氏が本を貸してくれました。
一応、最後まで読みましたが、スティーブ・ウォズニアックさんは失敗と言うものをしなかった様です。自伝と言うものを初めて読んだので、どんなものか不明だったのですが
管理人には自慢話が書き連ねてあるだけに思えました。
あまりにも面白くなかったのでアマゾンのレビューを見たのですが殆どが☆5。
管理人の感覚がズレているのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿