2015年8月31日月曜日

普通とチョット違うスコップ

管理人が苗を植えたり土木工事をしている時に
使っているスコップです。
どこにでも有る普通のスコップに見えると
思いますが少しだけ違うんです。

実はこのスコップ、柄の部分がホームセンターで売っているものより少しだけ長いんです。
管理人は身長が182cm有るのですが、
この10cm位長いだけで穴を掘る時の腰の曲がり具合が少なくて済むのでかなり楽になります。
普通は全長が1m弱のスコップが殆どのようです。
管理人が調べた限りではこのスコップが一番長い様です。

浅香工業:金象印 ロングショベル丸A柄 1050mm
値段は普通のスコップより若干高めになりますが
長く使うものなので長期的に見れば高い買い物では
ないと思って管理人は買ってみました。















0 件のコメント:

コメントを投稿